2014年08月10日

フリーメイソンお札おりがみ


これはアメリカの1ドル札。

USA Dollar-21.jpg


そしてこれはイスラエル国旗。
中央の、正三角形2つを逆さにして重ねた星は
ユダヤ人の保護と安全を象徴したダビデの星。


Unknown.jpeg


アメリカ1ドル札の裏面、
フリーメイソンの象徴だとも言われている、ピラミッドの「プロビデンスの目」

ここにダビデの星を重ね、
頂点に指された文字を集めて並べ替えると...。

USA Dollar-12.jpg


M・A・S・O・N
フリーメイソン!!?

ですって...。

そして、右側のワシの上の小さな星もまた
ダビデの星の形に配置されている。

USA-1.jpg


そんな1ドル札で作ったお札おりがみがこちら。

ジョージワシントンの顔を中心に正三角形に折ったおりがみを

img075.jpg


ひっくり返すと、裏が
フリーメイソン「プロビデンスの目」となってます!!

img074.jpg

スゴいっしょ。(笑)








フリーメイソン関連本や
グッズ(どれもフリーメイソン風と表記されてるのが泣かせる)って
めっちゃたくさんあるんですなぁ。


posted by はせがわ at 14:24| Comment(0) | おりがみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]