2009年12月21日

12月のマルシェ

今年最後のマルシェが12月19日にありました。
よく晴れたいい天気。....だけど、めちゃめちゃ寒かったぁ!

おりがみを折るのに、寒さは大敵ですな。
手がかじかんで思うように折れない。(苦笑)
そんな中、隣でクリスマスカードのお店を出した大野さん一家から
ホッカイロをいただき、手を温めながらのお札おりがみでした。
DSC_0453.jpg
寒いからかなんなのか、お客さんの数がけっこう少ない。
あんまり暇なので、大野さん一家のお手伝いもしたりして。
クリスマスカードに押す消しゴムはんこ彫り。
30分くらいかけてサンタクロースの顔を彫りました。
DSC_0454.jpg

あと、このブログでも少しづつアップしていますが、
実はすでに完成した「お札おりがみかるた」で子供たちとかるた大会も
やりました。みんな喜んでくれたので、確かな手応えを感じつつ、
さらに手直しを加え、本当に商品化できたらいいなぁ。


午後になり、
お年玉用にって1人で4つものお札おりがみを頼んでくれたお母さんがいたり、
自分で折ってみたいから教えてくださいってお母さんにレクチャーしたり、
1ドル札を折ってくださいってお客さんも。
そしてスポーツライターの長谷川さん今回もまた来てくれてありがとうです〜。
(&ピスタチオありがとうございましたー。)、
などなど、お客さんも増えて楽しく過ごしました。

そうそう、大きなリンゴもいただきました。
ありがとうございました〜。

次回のマルシェは、新年16日、防寒対策を考えねば〜。

posted by はせがわ at 13:00| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]