2013年01月16日

雪像2013

2013年が明けてから東京はずっと晴天が続いていたのに、

何故かワタシの誕生日である14日、その日だけピンポイントで大雪(!)

すごいなぁ、おかげでテンション上がりました。

 

だって、

....また雪で作れるんですもの。(笑)


そんなわけで、まずは吹雪いていた昼間

一瞬外へ出て雪を集めてきて、ベランダで作った

「ぶらさがる人」

2013-01-14 16.38.54.jpg
 

夕方、近所の公園で作った

「ゴリラの初すべり」

2013-01-14 17.52.53.jpg
 

2時間後、やっぱり目鼻を入れたいし、

いろいろ修正もしたいなぁと思って

再度公園を訪れたら、

ゴリラはひとりで滑り降りていました。(笑)

2013-01-14 22.31.52.jpg

2013-01-14 22.54.07.jpg

 

今年は「ヘビ年」だしね、ってことで

とあるマンションの塀に積もった雪をそのまま使って作った

「マヤの神殿風、ヘビ」

2013-01-14 23.19.370.jpg

2013-01-14 23.20.54.jpg
 

壊れて路上に放置された自転車の

カゴが雪でいっぱいになってるのを見て思いついた

「カゴくま」

2013-01-14 23.52.05.jpg

2013-01-14 23.51.54.jpg
 

 

子ぐま? イヌじゃないの?という意見もありますが、

まぁ、くま にしておきましょう。


と、まぁいろいろ作って帰ってきたら

12時過ぎてて誕生日は終わっていました。(笑)


では、また雪の降った日に〜。
posted by はせがわ at 15:35| Comment(3) | 雪が降ったら

2012年03月02日

雪のお面屋さん

今年2度目のまとまった雪が東京に降りました。
ってことで、例によって例のヤツです。(笑)

今回は金網を使って何か作ってみよう!と思い
こんなん出来ました。

「雪のお面屋さん」


IMG_1201.jpg


posted by はせがわ at 15:05| Comment(0) | 雪が降ったら

2012年01月24日

雪のクマさん


さてさて、だんだんワタシの中で毎年恒例となってまいりました。


雪が降った夜は何かつくるシリーズ、その第3弾(3年目)。



雪のクマさん

午前4時
IMG_0816.jpg

IMG_08410.jpg

午前7時半 つらら付き。
IMG_09050.jpg

posted by はせがわ at 22:47| Comment(0) | 雪が降ったら

2011年02月15日

雪の降った夜は

作っちゃうよね。

去年につづいて、今年のはこんな感じ。

「ワンコとウサコ」

IMG_07680.jpg

IMG_07570.jpg

IMG_07780.jpg

posted by はせがわ at 11:35| Comment(0) | 雪が降ったら

2010年02月02日

雪が降ったからには

やっぱ作っちゃうよね。....何歳になってもさ。(笑) 午前3時。

IMG_0104.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0115.jpg
posted by はせがわ at 03:50| Comment(3) | 雪が降ったら