2014年01月07日

「願いx4」


ここまで神頼みが必要なお相手とはうまくいかない気がする。(苦笑)


EMA_015「願いx4」

2012-08-06 16.23.38.jpg



posted by はせがわ at 18:37| Comment(0) | 絵馬

「正雇用」


絵馬は時代を映す鏡です。(涙)


EMA_014「正雇用」

2012-05-16 15.00.28.jpg



posted by はせがわ at 18:36| Comment(0) | 絵馬

「結婚する!!」


なんて男らしい人なんだ!(笑)


EMA_013「結婚する!!」

2012-05-14 15.55.29.jpg



posted by はせがわ at 18:34| Comment(0) | 絵馬

2014年01月06日

「なんとかなりますように!」


なんてテキトーな願いなんだ!(笑)と見つけた当時は思いましたが、
今見ると、すっごく切実な内容なのかもと思い直しました。
日本の将来がマジでなんとかなりますように...。


EMA_012「なんとかなりますように!」

2012-03-23 16.29.1.jpg




posted by はせがわ at 01:12| Comment(0) | 絵馬

「せかいじゅうのひとびとがえがおでいますように!」


その辺の大人よりずっと大人な、子供の願いに驚きます。


EMA_011「せかいじゅうのひとびとがえがおでいますように!」

2012-05-12 17.54.18.jpg



posted by はせがわ at 01:11| Comment(0) | 絵馬

「もう一度 森口くんが」


うーん、何があったんでしょうか? まじ、気になります。


EMA_010「もう一度 森口くんが」

2012-05-14 15.38.24.jpg



posted by はせがわ at 01:10| Comment(0) | 絵馬

2014年01月05日

「紙製手作り絵馬」


紙で手作り!?? お菓子の針金リボンに「ご縁」付き


EMA_009「紙製手作り絵馬」

2012-05-13 17.01.58.jpg



posted by はせがわ at 17:15| Comment(0) | 絵馬

「愛を深めます!!」


EMA_008「愛を深めます!!」

深める前に、かすれすぎ!(笑)

2012-05-16 14.58.58.jpg




posted by はせがわ at 17:14| Comment(0) | 絵馬

「ハッハッハ」


合格祈願に何故、ムスカ!?


EMA_007「ハッハッハ」

2012-05-13 17.06.58.jpg



posted by はせがわ at 17:12| Comment(0) | 絵馬

「民主党政権」


この願いはアッという間に叶えられましたね。
でも、まさか終わった先にこんなことが待っていようとは。。。(涙)


EMA_006「民主党政権」

2012-04-06 16.14.20.jpg



posted by はせがわ at 17:07| Comment(0) | 絵馬

「いちにんまえのおとなになりたいです」


幼稚園?小学1年生くらい(?)
この歳にしてこんなことを言えるなんて、十分一人前の大人だ。


EMA_005 「いちにんまえのおとなになりたいです」

2012-05-14 15.39.16.jpg




posted by はせがわ at 17:06| Comment(0) | 絵馬

「信じる」


きっと高校生男子3人組がそれぞれの彼女のことを書いているんじゃないかと。
その中で思わず「信じる」と書いてしまった洸汰クンの状況を思い、涙しました。(笑)

EMA_004 「信じる」

2012-05-12 17.52.38.jpg




posted by はせがわ at 17:01| Comment(0) | 絵馬

「ふたつき村」


なんと絵馬の新しい活用法!?掲示板じゃん!!
これって、もはや神様へのお願いじゃないよね。

…で、その願いワタシが聞き入れました。(笑)
みなさん、検索してみてください!!
実際、可愛くてとてもいい感じの陶器を作られている作家さんのようです。
2月には個展もされるそうです。


EMA_003「ふたつき村」

2012-05-16 15.07.41.jpg




posted by はせがわ at 02:20| Comment(0) | 絵馬

「一日も早く出所して」


EMA_002 「一日も早く出所して」

2011-01-02 10.57.23.jpg




posted by はせがわ at 02:15| Comment(0) | 絵馬

「願い事が無くなりますように。」

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

お正月と言えば初詣、初詣と言えば神社、神社と言えば絵馬ですね。

実はこの2、3年 日本でいろんな神社に行っては、密かに面白い絵馬を採集してきたんですが、
発表するタイミングを逃したまま、タイへ来てしまいました。

せっかく今年、ワタシは年男でもありますので、(なんの理由にもなってませんが)
ここで撮り溜めた「オモシロ絵馬」をお披露目してみようかと思います。

最初にご紹介するのは
ワタシがこの絵馬ハントを始めるきっかけともなった作品。
もうこれは哲学です。(笑)



EMA_001「願い事が無くなりますように。」

2012-03-23 16.28.50.jpg




posted by はせがわ at 02:07| Comment(0) | 絵馬