2016年05月20日

大顔面ピエロ

超ド迫力!表情で伝える顔芸スタンプ
顔面ピエロの第2弾、
「大顔面ピエロ」をつくりました!

どうぞよろしくです。

07.jpg

21.jpg

31.jpg




posted by はせがわ at 09:55| Comment(0) | LINEスタンプ

2016年05月10日

LINEスタンプ「アイ・アム・そーり」

国会中継で話す議員を見ていると、
意味のない、ただ難しそうな言葉で曖昧にごまかす答弁ばかり。

本当に腹立たしい限りなのですが、
そんな総理大臣をはじめとした国会議員への皮肉を込めて、
黄色いチョビひげ2枚舌総理ロボットの
LINEスタンプ「アイ・アム・そーり」をつくりました。

ぜひ自民党議員の答弁のようなやり取りで周りをイラッとさせてみてください。(笑)
http://line.me/S/sticker/1274490


こんな感じの連続スタンプでいろいろな文章をつくると良いかと。。



04.jpg




02.jpg




06.jpg



posted by はせがわ at 21:29| Comment(0) | LINEスタンプ

2016年03月07日

コスモキッズ/デビード

main.jpg

LINEスタンプつくりました。
以前作ったコスモキッズシリーズの仲間というか、
悪役キャラのデビードです。

いろんな表情を付けていたら、
悪役のつもりがけっこうな、
おとぼけキャラ的要素いっぱいになりました。

いろんな場面で使えるように、
セリフは少なめにしてあります。


どーぞよろしく。


16.30.41.jpg


その他のコスモキッズたちはこちら

main.jpg
コスモキッズ / スパイク



aa_main0025.jpg
コスモキッズ / ポルカ


240.jpg

コスモキッズ / タップル

posted by はせがわ at 19:51| Comment(0) | LINEスタンプ

2016年01月25日

LINEスタンプ「立体視で飛び出す! 3Dシンクロくまちゃん」


一見ただの双子のくまに見えるけど、なんと立体視の「交差法」で見ると
(寄り目にして3つ子に見えるようにすると)
真ん中の子が立体的に浮き出て見える!というスタンプ、発売になりました。
追加よろしくお願いします。


スクリーンシ7.38.18.png
posted by はせがわ at 22:28| Comment(0) | LINEスタンプ

2016年01月22日

LINEスタンプ「立体視シンクロくまちゃん」

ステレオグラム、立体視ってありますよね。
平行法と交差法って2種類があるんですが、
交差法(寄り目にしてみるヤツ)を使った立体視の
LINEスタンプを今度発売します。

ちょっと試してみてください。
立体に見えますか?

寄り目にして3つ子に見えるようにすると、
真ん中の子が立体的に浮き出て見えます。

10.jpg

12.jpg
posted by はせがわ at 00:11| Comment(0) | LINEスタンプ

2016年01月19日

LINEスタンプ 顔面ピエロ

新たにピエロのLINEスタンプをつくりました。

いつも自分の悲しみは隠して人を楽しませるピエロが
思いっ切り感情をあらわにした、表情で伝えるスタンプ。
セリフはほとんど無しで。

どーぞよろしくです。
http://line.me/S/sticker/1234447


スクリーンショット 2016-01-19 17.58.10.jpg

その他のスタンプはこちらから



posted by はせがわ at 20:16| Comment(0) | LINEスタンプ

2015年12月31日

LINEスタンプ「おかっぱメイちゃん」

2015年大晦日、ギリギリセーフで
LINEスタンプ「おかっぱメイちゃん」がリリースされました。
お年玉代わりに是非(笑)よろしくです!

mainのコピー222.jpg

SS015-12-31 15.30.03.jpg
posted by はせがわ at 18:05| Comment(0) | LINEスタンプ

2015年12月01日

おさるのジェームス


1年ぶりに新作LINEスタンプを作ってみました。
来年の干支でもあるサルを3DCGで。
どーぞよろしくです。

http://line.me/S/sticker/1218506

それにしても驚きの審査の早さ!
日曜日に申請出して、昨日「 審査中」になったと思ったら、今日もう「承認」だなんて!!


I made new LINE Stickers.
Next year zodiac is monkey. so..

Just Try to use this Kawaii Monkey !



1 17.16.54.jpg





posted by はせがわ at 19:44| Comment(0) | LINEスタンプ

2015年11月30日

LINEスタンプ タップル君


そういえば もう1年以上前に作って発売してる
私のLINEスタンプ 第3弾 コスモキッズ/タップル

こちらでは紹介すらしていなかったなぁと思い出しましたので。
急遽、お見せしておこうかと思った次第でございます。

お札おりがみとは全然関係ないんですがね、
まぁ今まで雪だるまや似顔絵や旅写真など何でもありでアップしてるのでね。

このタップル君
先に出しているポルカやスパイクの仲間なんですけどね。

ポルカ、スパイクでは海外のことも考えて日本語を入れなかったり、
用途を限定しないように言葉は入れない方向で作っていたのですが、

この頃、世間の売れ行き状況を見ていたら、
なんだ!結局スタンプが一番売れるのって日本じゃん!?と。
そして「言葉が無いと意味がわかりづらいし、ちゃんと伝わらない」とか言われたりして

なるほど、そういうものか、と
シリーズ第3弾なのに路線を変更しまして、バリバリ日本語で言葉を入れたんですな。
これが。

タイトルも「空気を読まない宇宙キッズ タップルくん」ってことで、
キャラの性格の説明を加えたものにしてみたり。。。

と、まぁ いろいろ試行錯誤をしてるんですな、なりふり構わない感じでね。(笑)


でもやっぱキャラとしてのインパクトが弱いんすかね。タップルくん


飄々とした感じが個人的には好きなんですがね。



tapple.jpg








posted by はせがわ at 17:00| Comment(0) | LINEスタンプ

2014年11月09日

お金にモノを言わせるスタンプ

やっぱりお札おりがみアーティストとしては
このスタンプを作らなきゃね!
ってことで、ガーッとつくりました

「お金にモノを言わせるスタンプ」

スクリーンショット22.jpg


ただお金だし、自分のイラストではないわけだし、
偉人の肖像権?などなど、審査の規定に違反するのではないか?と

心配しながら待っていたものの
一向に進展がなかったので、

待ちきれずアメリカ版もつくっちゃって
申請して。。。

スクリーンショット 6.40.jpg

そうこうしながら待つ事2ヶ月、


ついに来た



LINEからリジェクトのお知らせ....。(涙)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

1.3.イラストでないもの(例:写真や顔写真など)
3.9.特定の個人や国、グループを誹謗、中傷、攻撃する可能性のあるもの
5.3.権利の所在が明確でないもの(二次創作など)

申請されたスタンプは、すべてのスタンプが審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

再度スタンプを申請いただく際は、審査ガイドラインをご確認のうえスタンプを作成してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あちゃー。

なんとなく想定はしていたものの
がっかり。

しかもこんな念押しコメントまで。(苦笑)

「スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。」



何をやっても絶対審査は通さねーよ!って感じ?



あぁ、残念。




posted by はせがわ at 20:34| Comment(0) | LINEスタンプ

2014年08月08日

お札おりがみLINEスタンプ


LINEスタンプ、「お札おりがみ」でも作って ただ今、申請中!
03.jpg

...なのですが、果たしてどうなることやら。


審査基準の中に、

NGなスタンプ
1日常会話で使用しにくいもの(例:物体、景色など)
2イラストでないもの(例:写真や顔写真など)
3視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)
4スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの(例:淡色ばかりのもの、単なる数字の羅列など)
5公序良俗に反するもの、未成年者の飲酒喫煙を想起するもの、性的表現、暴力的表現、ナショナリズムを煽るもの

という制作上のガイドラインがあって、
2 の、「イラストでないもの」に、このお札おりがみがあたるとNGなんだけど、どうなんでしょうか?

最初、LINEスタンプの話を聞いた瞬間、「あぁ、お札おりがみでは申請が通らないだろう」と勝手に判断して
諦めていたのだけど、粘土で人形を写真に撮ったものがスタンプとなって発売されているのをみて、もしかしたら?と思い直してお札おりがみでも制作して申請してみたわけです。


ただ、おりがみはスキャンしたものだから写真って言えば写真だし。いやその前に野口英世や福沢諭吉をそのまま使ったものでもあるので、肖像権?とか何かに触れたりするんだろか?
いや、お札になっている時点で肖像権はないだろうとは思うし、実際に書籍だって発売してるんだから大丈夫だと思うんだけど、
どうなんだろうなぁ。


ID番号51000番台
果たして結果やいかに。 数ヶ月かかるんだろね。

それまで、ただいま発売中のコスモキッズ「ポルカ」と「スパイク」をどーぞよろしく。


名称未設定 21のコピ0ー.jpg

264.jpg



posted by はせがわ at 13:42| Comment(0) | LINEスタンプ

2014年07月11日

LINE スタンプ 第2弾「コスモキッズ/スパイク」発売!

LINE スタンプ「コスモキッズ/スパイク」が発売されました。
「ポルカ」とセットでぜひ!(笑)

spike.jpg


スパイク.png
posted by はせがわ at 00:00| Comment(0) | LINEスタンプ

2014年06月20日

LINE スタンプ発売されました。

LINE スタンプ「コスモキッズ/ポルカ」が発売されました。クリエイタースタンプの中でたぶん唯一の3DCGキャラスタンプ!

どうぞよろしく〜!!
こちらから↓ぜひ!
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001569




名称未設定 21.jpg
polka226.jpg

ポルカ02.png
posted by はせがわ at 15:25| Comment(0) | LINEスタンプ